Mina Log - ミナログ -

空飛ぶデザイナーが出会った、世界のデザインとライフスタイル。

チューリッヒのチョコレート職人は、世界チャンピオン

<チョコレート屋さんがいつも賑わっている。> チューリッヒで、よく利用したのがこのLaderach (レダラッハ)。 決し観光客だけでなく、地元の人でもとても賑わっています。 メイン商品は板チョコです。 いろんな種類の板チョコがあって、欲しいものを指差す…

母の日のお花のデザインの作り方。

今週のお題「母の日」 今日は母の日、お花屋さんの前を通ると いつもよりたくさんのお花が並んでいますね。 今日は「母の日」にちなんでフラワーデザインにまつわるお話をします。 昨日でフラワーギフトの発送を終えてホッとしています。 今年はデンマーク滞…

チューリッヒで知るクオリティオブライフ。コンビニがない?!

10連休明けの一週間、いかがお過ごしでしたか? 7月までしばらく祭日はないので、しばらくは貴重な週末です。 連休が長すぎて仕事溜まっちゃって大変! 会社でできないから家に持ち帰らなくちゃ、そんな声もちらほら。 世界からも評価が高い、日本人の勤勉…

スカンジナビア航空ストで北欧旅行断念。返金や手続きでわかったこと。(2)

10連休明け、令和としても本格始動ですね。 さて、この連休で北欧旅行を断念した人は多かったようです。 こんなニュースが出ていました。 www.google.co.jp このストライキで年間純利益の約半分が消滅! ゴールデンウイークはスカンジナビアの国にとっては関…

スカンジナビア航空ストで北欧旅行断念。返金や手続きでわかったこと。(1)

10連休もあっという間にあと数日。Uターンラッシュが始まりましたね。 私は、2019年、5月1日令和の幕開けの日。 スカンジナビア航空会社のパイロットのストライキにより、 デンマーク旅行をキャンセルせねばならなくなりました。 滅多にない経験の中で、各社…

突然チューリッヒ Part 4 - Fashion -

ヨーロッパでの楽しみ。カフェでお茶を飲みながら人間ウオッチングしていると、 ハッとするようなオシャレな人に遭遇することはありませんか? 特に、素敵なホテルのカフェやラウンジではその確率も高くなるように思います。 チューリッヒ旧市街の川沿いに、…

突然チューリッヒ Part 3 -Food -

チューリッヒから帰国して、何が美味しかった〜?と聞かれて 必ず答えていたことは、 「チーズとチョコレートが死ぬほど美味しい!」です。 まず、チーズ。スイスではチーズの1人当たりの平均年間消費量が約22キロ! www.swissinfo.ch これは、実際に住ん…

突然チューリッヒ Part 2 -花-

チューリッヒには、最も美しい季節の6月に滞在していました。 スイスの寒〜い冬を耐え、遅い春が訪れて、 やっと花々が咲き始め・・・ 日も長くなって、スイスの人達には、 待ちに待った最高のシーズンの始まりです。 淡いピンクのイングリッシュローズ。建…

突然チューリッヒ Part 1 - 街 -

去年の今頃は。。。 突然に主人がチューリッヒで仕事をすることが決まって、バタバタしていました。 主人は行くまではピンときてなかったのに、住み始めたら「すごくキレイでいいよ〜。早く来たら?」とすでに楽しんでいる様子。 チューリッヒの街を流れる川…

こんにちは、Mina Log - ミナログ -です。

こんにちは。デザイナーのMina Usuiです。 フラワーやフードスタイリング、ウェディングやイベントのデザインをしています。 仕事で海外に行くことが多くて、職業柄どうしてもデザインが気になります。 日本だけでなく、海外で見つけた 綺麗!可愛い!美味し…