Mina Log - ミナログ -

空飛ぶデザイナーが出会った、世界のデザインとライフスタイル。

突然チューリッヒ Part 4 - Fashion -

ヨーロッパでの楽しみ。カフェでお茶を飲みながら人間ウオッチングしていると、

ハッとするようなオシャレな人に遭遇することはありませんか?

特に、素敵なホテルのカフェやラウンジではその確率も高くなるように思います。

  

チューリッヒ旧市街の川沿いに、Storchen Zurich というとても素敵なホテルがあります。(ロゴがスワンの形になっているのもデザイン的に素敵です。)

川を優雅に眺めることのできるカフェで、ひときわ目を引いた女性。

 

f:id:sensedemina:20190426235248j:plain

ボブカットとのバランスが絶妙


黒髪のボブカットを美しく際立たせる、襟のあき方。

白のリネンは夏のお約束のカッコ良い素材、しかもパンツスーツ。

ワンショルダーのショールがスタイリッシュですよね。

シンプルな装いだからこその、この絶妙バランスがお見事です!

 

自分を知り客観的に見る目、自分の最大値を引き出す技に、

大人の女性の知性が感じられますね。

ヨーロッパの避暑地でさりげなく、

でも堂々と東洋の女性ならではの美しさを輝かせている、

その姿に感動しました。

 

そして、同じホテルでのこちらの女性。

カジュアルな装いでも、この気品!

f:id:sensedemina:20190426235406j:plain

カジュアルでも手をぬかない。


トリコロールの色使いがまずオシャレ。そして赤使いのバランスが素晴らしい。

リストレットの赤もちゃんと計算しているのでしょうね。

ぺったんこ靴は、ネイビーと白で統一してますね。

パンツのサイドに入った白のラインと、シューズに斜めに入った白のラインが、

カジュアルでもキリッとした印象を与えてます。

彼女のスタイルの良さも計算のうちでしょう。

この方も、色のバランス、ラインのバランス、全体のイメージ感の統一が

頭からつま先までお見事です。

 

そして、旧市街に入っていくと、今度はこんな女性に出会いました。

 

f:id:sensedemina:20190426235619j:plain

大人のキッチュ

ギャラリーか、ブティックののスタッフさんでしょうか。

良く見ると、持っている旗とスカートが同じ柄?

このキッチュな色合いのスカートは、黒で引き締めていますね。

上がキッチュだから、靴は正統派にまとめています。


しかも、立ち方が美しいですね。

気さくな可愛い方でした。

 

こちらは、川沿いの公園に移動した時に出会った女性。

f:id:sensedemina:20190426235657j:plain

新緑とブルーのコントラストが綺麗。

 

ボーダーのワンピースはよくありますが、スカートが斜めの柄なので

シャープな印象になりますね。


そして、お洋服のブルーよりワントーンダークな青のヒールサンダル。

この色は日本にない色だなあと思いながら見ていました。

 

私が思うに、ブロンドの髪の色の女性はブルー系が似合いますね。
色の相関図で言えば、青と黄色の対比になるからでしょうか。

 

ヨーロッパの方々は、アジア人と違って、髪の色や目の色が様々なので

オシャレな方は、自分に似合う色を、自分が持っている色から弾き出して

ファッションを楽しんでいるように思いました。

このファッションシリーズは、他の国からもお届けしたいと思います。

 

 

'.:*:'.:*:'.:*:'.:*:'.:*:'☆

〜デザインで旅をしよう〜Mina Usui

講演会・取材・執筆のお問い合わせは
info@minaexclusives.comまでお願いいたします。

'.:*:'.:*:'.:*:'.:*:'.:*:'☆